困った入居者の話
こんにちは 竹村俊幸です。2018/11/24
過去になりますが、ある雪が降った日のこと、とても寒い夕方「電気がつかない。停電になったから早くなんとかしてくれ」と管理会社にクレームが入った。
弊社がこの建物の管理を受ける以前からすでにご入居していた方なのですが初老の女性です。
担当者は冷静に周辺はどうなっていますか?と訪ねたが周辺はついていると言う。この場合はだいたいブレーカーが落ちたのが原因かと思われるのでブレーカーを上げてみて下さいと担当者は連絡を入れるが、ブレーカーがどこにあるのか分からないのでとにかく部屋に来てくれという。一点張り。永い間その部屋に住んでいればブレーカの位置ぐらいは分かるはず。担当者は雪の日は車では行きたくないので電車で20分程かけて現場に到着した。予想どおりブレーカーが落ちていた。電気製品のたこ足配線が原因のようだ。一件落着したが、入居者からはお礼もねぎらいの言葉もなかった。帰りの電車は雪のせいでダイヤが乱れ会社に帰るまで1時間以上かかった。寒いし、濡れるし泣きっ面に蜂とはこのことかとつくずく感じた。
************************
大田区不動産 日本宅建株式会社 竹村俊幸
〒145-0064 東京都大田区上池台2-33-4
セザール第2洗足池公園1階
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2火曜日
************************